水曜日, 12月 12

イタリア クリスマス

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さまこんにちは

もう少しで12月ですね!!!

12月の代名詞と言えばクリスマスですよね

今回は日本のクリスマスではなく、イタリアのクリスマス特集です(*^^*)

 

イタリアでは、クリスマスを「ナターレ(Natale)」と言います。12月25日はクリスマス祝日で、翌日26日のサント・ステーファノの祝日と合わせて2連休と なります。

 

日本のお正月のような要素も持っており

クリスマス前後数日間は、家族から普段顔を合わせない親戚などが、一同に集まる機会だそうです。

 

イタリア人にとっては、宗教的に最も重要な祭日です。でも実際には、暦の上で1年の節目に当たる日、といった感じで日本人の新年を祝うのと同じようなものです。日本では年末に「良いお年を」というのと同じように、彼らはクリスマスが近づくと「アウグーリ(Auguri)おめでとう」とか「ボン・ナターレ(Buon Natale)良いクリスマスを」という挨拶を交わすそうです。

 

もう挨拶まで直訳したらお正月の挨拶みたいですね( ゚Д゚)

 

個人的にイタリア人と一緒に仕事をしていた時は本当にみんなに「Buon Natale!!!」と挨拶してました(^^)/

 

近年日本でも認知度が上がってきたパネットーネもイタリアのクリスマスには欠かせないですよね!!

ブリオッシュの生地にレーズンやオレンジピールやドライフルーツを刻んで混ぜて焼いた、イタリア菓子です。

シュトーレンのイタリア版です♪

 

少しトースターで焼き、バニラアイスを添えて食べればもう最高です。(>_<)

 

 

今年はパネトーネを食べて過ごすクリスマスはいかがでしょうか

 

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

ぜひご一緒に働いてみませんか?

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

こうちゃん

Leave A Reply