水曜日, 12月 12

世界のクリスマス オーストラリア

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さまこんにちは

日中もかなり冷え込んできましたね・・・。

身体のお加減はいかがでしょうか??

 

今日は世界のクリスマスの紹介です!!

クリスマスと言えばどんなモノをイメージされますか??

 

・・・

 

 

色々あるとは思いますが、雪やソリ・トナカイをイメージした方も多いのではないでしょうか??

 

今日は日本とは全くイメージの違う、オーストラリアのクリスマスを紹介させて頂きますね!!

オーストラリアは日本でも観光やワーキングホリデーなどで人気なので、訪れたことのある方も多いのではないでしょうか??

 

日本とは違う南半球にあるため、日本やヨーロッパなど北半球とは違い真夏にクリスマスを迎えます。

 

なので・・・

 

 

 

ソリではなく、サーフィンをしてたり最近では水上バイクのサンタさんもいるそうです( ゚Д゚)

 

(笑)

 

僕も小学生のころ本でこんなサンタさんの姿をみてカルチャーショックを受けた記憶があります!!

 

そしてオーストラリアでは26日も大イベント日です!!!その名も・・・・

ボクシングデー

もちろん格闘技のボクシングではないですよ(笑)

 

Boxing dayと書けばなんとなくニュアンスが伝わるのではないでしょうか

前日のクリスマスにもらった沢山のプレゼントを箱になおす日が語源みたいです・・・

要は、人気商品などが破格で買える日なのです!!!

25日の夜から買い物の為に並ぶ人も多いそうです。

デパートやモールに殺到する買い物客をニュースでよく流されているそうです。

きっと日本の正月セールみたいな感じですね!!

 

実際に行くと日本のクリスマスとは違う印象はもっと沢山あるとおもいますよ(*^_^*)

日本では体感できないクリスマスなので・・・TSPの荷揚げのお仕事でガッツリ稼いで、
オーストラリアへ!!そんなこともできますね(^O^)

TSPでは、荷揚げのお仕事をしています。
神戸や姫路、大阪、京都に事業所があります。
興味がある方は、一緒に働いてみませんか?
ご応募・お問い合わせお待ちしております。

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

こうちゃん

Leave A Reply