水曜日, 12月 12

クリスマスの映画~アニメ編~

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

こんにちは!!

すっかり空気も乾燥してきましたね!!!

 

家でゆっくり過ごす時間も長くなってきたのではないでしょうか・・・!?

 

今日のテーマは「クリスマスの映画」です(*^-^*)

その中でもアニメに特化して3つ紹介させて頂きますね。

最初は・・・・

 

「ポーラー・エクスプレス」2004年公開

原作はクリス・ヴァン・オルズバーグの作の絵本です。日本では『急行「北極号」』の名で村上春樹さんの翻訳で出版されています。

あらすじは、

クリスマスイブの夜、サンタクロースを信じられなくなった少年のもとに「北極点」をめざす大きな蒸気機関車「ポーラーエクスプレス」が突如現れます。

少年の他にもサンタを信じる少年少女を乗せ、さまざまな大陸や海上を走り続ける。その最中に起こる数々の事件や不思議な出来事を通じて、少年たちは自分に必要なものに気づいてゆく・・・・・

トム・ハンクスが一人4役も声優で演じたことも注目ポイントです(^^)

深く刺さる名言もある映画です。

 

続きまして・・・

 

「東京ゴットファーザーズ」2003年公開

日本のアニメです!! 千年女優などで世界的にも注目された今 敏監督の作品です。

あらすじは、

自称元競輪選手のギンちゃん、元ドラァグクイーンのハナちゃん、家出少女のミユキ、三人は新宿の公園でホームレス生活をしていました。

クリスマスの夜にハナちゃんの提案でゴミ捨て場にクリスマス・プレゼントを探しに出かけます。そして赤ちゃんを拾います!!赤ちゃんに「清子」と名付け、自分で育てると言い張るハナちゃんを説得し、三人は清子の実の親探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる・・・・・

 

スペインの国際カルタニャ映画祭にて最優秀アニメーション映画観客賞を受賞し世界的にも評価の高い作品です(/・ω・)/

 

最後は・・・・

「グリンチ」2000年/2018年

今冬もイルミネーションから公開される話題の「グリンチ」です。

 

今年のグリンチの声優は大泉洋さんですが、2000年公開のグリンチ声優は山寺宏一さんです!! お二人共はまり役ですよね(笑)

あらすじは、

人間もクリスマスも大嫌いなグリンチは、フーヴィルの町に住む人々がクリスマスの到来に浮かれているのが気にいりません。グリンチはフーヴィルから何とかしてクリスマスを盗んで人々を失意のどん底にたたき落としてやろうと計略を巡らせる・・・(2000年公開の内容)

 

グリンチは今ならお家でも、映画館でも楽しめる唯一の映画ですね(^^)

 

いかがでしたか??気になる作品はありましたでしょうか。

TSPでガッツリ働いて、後はゆっくり映画鑑賞なんていかがでしょうか??

 

TSPでは、荷揚げのお仕事をしています。
神戸や姫路、大阪、京都に事業所があります。
興味がある方は、一緒に働いてみませんか?
ご応募・お問い合わせお待ちしております。

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

こうちゃん

Leave A Reply