水曜日, 12月 12

世界のお正月~アメリカ~

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

こんにちは!!

ついに12月になりましたね(^^)

 

皆さまも、忘年会や年末年始の予定がそろそろはいってきてるのではないでしょうか。

 

 

今回は世界のお正月特集です!!!

CMなどでも使われることの多い「アメリカ」のお正月を紹介しますね(^^♪

 

まず大晦日です。

英語だと「New Year’s Eve」と呼ぶそうです

 

日本では大掃除のイメージなどありますが、アメリカでは祝日でもないので働いている人も多く大掃除はしないそうです。

半休をとり夜からのパーティー準備でバタバタしてる人も多いそうです!!(笑)

 

日本の紅白歌合戦的なものはカウントダウンライブでしょうか!?

 

カウントダウンで一番有名なのは、ニューヨークのTimes Square(タイムズクスエア)で行われるもので、毎年100万人が参加すると言われています。

よくCMやニュースなどでも使われるので皆さまもイメージしやすい瞬間だとおもいます!(^^)!

 

 

そして日本との一番の違いは・・・一斉に年越しをしないという事です!!

日本国内には時差はないのですが、アメリカは日本の約25倍の面積のある国なので時差もあります。

New Yorkで「Happy New Year!!!!」と盛り上がっているところテキサス州はまだ23時だったりするのです( ゚Д゚)

島国の日本にはない感覚ですよね。

 

 

さて、新年を迎えた1月1日は、英語では「New Year’s Day」といい、祝日です。

 

もちろんですが、「三が日」は日本の文化です。2日から通常のように働く人が多いそうです。

 

年越しが最大のイベントで後は日常に近いのがアメリカの正月のようです。

 

 

色々違いがありますが、「新年の抱負」はアメリカでも掲げる人は多いそうです!!

 

New Year’s resolution

 

というそうです!!

 

皆さまも2019年の「New Year’s resolution」をそろそろ考えだす時期ですね!!

是非、皆さまの抱負もお聞かせ下さい!!

 

TSPの荷揚げのお仕事でガッツリ稼いで、2019年の抱負を実現!!!はいかがでしょうか(*^^*)

TSPでは、荷揚げのお仕事をしています。
神戸や姫路、大阪、京都に事業所があります。
興味がある方は、一緒に働いてみませんか?
ご応募・お問い合わせお待ちしております。

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

こうちゃん

Leave A Reply