水曜日, 12月 12

年末年始の休みで一気読みしたい漫画①

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さまこんにちは!!

かなり冷え込んでお布団から出るのがつらくなってきましたね・・・(+o+)

もうすぐお正月なので、今のうちに部屋から出なくても快適に過ごせる準備をしておきたいですね!!!

今回はお年末年始に一気読みしたい漫画特集です(*^^*)

年末年始を過ごすお供候補に是非ご活用ください!!

 

 

め組の大吾    (1995年~1999年 週刊少年サンデー連載)

あらすじ

幼い頃に巻き込まれた火災を経験した主人公の朝比奈 大吾は自らも消防士を目指す。

無事採用試験にも合格し、研修を経て地元の千国市消防局めだかヶ浜出張所に配属される。

住民の防災意識もあり、めったに火事が起きず出動もほとんど無い平和な地域。それゆえに隊員たちの士気も低く、“めったに火事が起きない「め組」”や“目出度い「め組」”と揶揄される出張所だった。

幼少期のヒーローのイメージと現状のギャップにストレスを溜める毎日を過ごすことになる。ところが、度重なる出動を経験することで、大吾は自らの所属するチームが、最高のプロフェッショナル・チームである事を思い知る・・・。

 

アクティブな主人公大吾と同期の甘粕と切磋琢磨して成長する姿と、災害の恐怖との闘いを乗り越えていくストーリーです。

2004年には山田孝之さん主演でテレビドラマ化されました!!

 

男性には抜群の人気ある漫画です(>_<)

文庫版だと全11巻です。

 

 

もう少し巻数が少ない漫画をお求めの方は・・・

 

セクシーボイスアンドロボ    (2000年~2003年 スピリッツ増刊号連載)

あらすじ

「スパイか占い師になりたい」という中学3年生の少女・ニコは、その観察眼を見込まれて謎の老人からとある誘拐事件への助言を請われる。事件を解決に導いたニコは、以降コードネーム「セクシーボイス」を名乗り、謎の老人の様々な依頼を相棒のロボットオタクの青年・ロボとともに解決していく・・・。

 

原作は黒田 硫黄さんです(*^^*)

今年の9月に放送された菅田将暉さんと小松菜奈さん主演の「niko and…」のCMでも黒田硫黄さんの絵が使用されて話題になった漫画家さんです!!

 

読めば読むほどに味わい深くなる漫画ですが、全2巻なので気軽に読めます(^^)/

 

 

いかがでしょうか??

気になる漫画はありましたか??

 

今のうちにTSPの荷揚げのお仕事でガッツリ稼いで、正月は漫画にふける!!そんなこともできますね(^O^)

TSPでは、荷揚げのお仕事をしています。
神戸や姫路、大阪、京都に事業所があります。
興味がある方は、一緒に働いてみませんか?
ご応募・お問い合わせお待ちしております。

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

こうちゃん

Leave A Reply