水曜日, 12月 12

世界のお正月~デンマーク~

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

こんにちは(*^^*)

こうちゃんです!!

 

空気もだいぶ乾燥してきましたね・・・

皆さまは平成最後のお正月はどのようにすごされますか??

 

日本では初詣やおせちなど様々なお正月の代名詞ありますよね、もしかしたら日本人にとって当然の風習も世界各国では変わったお正月と言われてるかもしれませんね・・・

 

今日は日本人には考えられない風習があるうちの一つのお正月を紹介しますね(^^♪

 

その国は・・・

デンマークです

 

デンマークといえば、コペンハーゲンやチボリ公園などおとぎの国のようなかわいい街並みや陶器、サッカーがイメージが強いのではないでしょうか??

今年引退を発表したサッカー元日本代表GKの川口能活選手もデンマークでプレーされてましたよね!!

 

 

なぜデンマークのお正月が日本人に考えられないのかというと・・・・

 

 

お正月には隣の家に

 

お皿を投げつける文化があるそうです。

衝撃ですよね(笑)

 

年末にむけて使わなくなったお皿をためて正月には投げるそうです(笑)

日本だとストレス発散に見られたりしそうですが・・・、

 

 

なんと2016年の国連の調査では世界一国民幸福度が高い国だそうです(笑)

 

そしてたくさんお皿を投げられた人はそれだけ多くの友人を持ってる証になるそうです。

 

日本でしたら即通報されそうですよね(笑)

 

 

同じ事態でも、日本では事件になりかねないのに、デンマークでは誇りになる・・・文化、価値観の違いってとてもおもしろいですね(^^)

ちなみに日本でも超高級陶器メーカーとして知られている「ロイヤル コペンハーゲン」なども普通に投げられてるそうです。

 

 

他にも新郎の靴下には穴をあける風習などあるそうです(笑)

日本でも近年話題になった「ミニマリスト」思も強いそうです。

 

 

お正月の風習だけ見たらかなり衝撃ですが、

もしかしたら日本人には意外と心地良い国なのかもしれませんね!!!

 

TSPの荷揚げのお仕事でガッツリ稼いで、
デンマークへ!!世界を広げることもできますね(^O^)

TSPでは、荷揚げのお仕事をしています。
神戸や姫路、大阪、京都に事業所があります。
興味がある方は、一緒に働いてみませんか?
ご応募・お問い合わせお待ちしております。

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

こうちゃん

Leave A Reply