水曜日, 4月 24

冬の食べ物②~シュトレン~

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

こんにちは(*^_^*)

 

最近は気温が不安定ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

 

今回は冬大一番に向けて、冬の食べ物特集です!!

 

近年人気になってきた冬の菓子パン・・・「シュトレン」を紹介させていただきますね(^o^)/

 

 

シュトレンとはドイツ発祥のクリスマス菓子で、表面には粉砂糖などをまぶした、ゴツゴツした見た目が特徴のパン菓子です。

中身は、小麦粉生地を発酵させたパン菓子で、レーズンやオレンジピールなどのドライフルーツやナッツなどが練り込まれています☺

もともと、キリストの誕生を待つ4週間の待降節(アドベント)の期間、少しずつ切って食べるもので、その間にフルーツの風味がパンへ移っていく変化を楽しみながら食べるパンです!!

なので一日で食べきるのではなく、数日かけてゆっくり食べるののが基本の食べ方のようです。なので日持ちするように作られています。

色々な百貨店などでも特集される人気っぷりです。

シュトレンはドイツの伝統的なパンで、幼子イエスをかたどっているなど様々な諸説のあるパン菓子です。

 

ちなみに近年シュトレンの人気はとどまることを知らずついにこの時期になるとセブンイレブンでも「ミニシュトレン」が販売されるようになりました(>_<)

食べてみたいけど値段が・・・なんて悩みも解消されるワンコインでお釣りがくる価格です!!!

これで気軽にシュトレンが楽しめますね(*^^)v

シュトレンほどではありませんが、イタリアで食べられるパネトーネもジワジワ人気になってきてますね!!

シュトレンはずっしりした生地が基本ですが、パネトーネはブリオッシュ生地なので手でちぎれる柔らかいパン菓子です。

もし見かけたらパネトーネもトライしてみて下さいね!!!

TSPの荷揚げのお仕事でガッツリ稼いで、
今年のクリスマスは贅沢にシュトレンを楽しみながら迎えるそんなこともできますね(^O^)

TSPでは、荷揚げのお仕事をしています。
神戸や姫路、大阪、京都に事業所があります。
興味がある方は、一緒に働いてみませんか?
ご応募・お問い合わせお待ちしております。

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

こうちゃん

Leave A Reply