土曜日, 8月 24

男性向け筋トレ⑥第二の心臓を鍛える!!

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さまこんにちは☆

12月も中旬にさしかかりましたね( *´艸`)♪

 

寒くなり外出するのが、つらくなりつつありますね(´・ω・`)

しっかりと暖かい服装でお出かけしてくださいね★

 

本日は男性向け筋トレのご紹介!

前回の腹筋トレーニングメニューは読んで頂けましたか?

今回は第二の心臓と呼ばれる「ふくらはぎ」と

下半身のトレーニングを取り上げていきます(*’ω’*)

さっそくどんなトレーニングなのか見ていきたいと思います!

カーフレイズとは、

つま先立ちをする動きで足首を伸ばすトレーニングです!

これによって主にふくらはぎが鍛えられます!

太ももから下の筋肉を鍛える代表的なエクササイズなんですね(*^^*)

カーフレイズの特徴は・・・

・ふくらはぎを集中的に鍛えられる

・引き締まった足首を手に入れられる

・女性ならむくみが解消される

・第二の心臓を鍛えられる

 

第二の心臓と呼ばれる理由

これはふくらはぎが心臓から最も離れた部位にある筋肉だからです!

心臓からスタートして足まで巡った血液は、

ふくらはぎのポンプ作用によってまた心臓へと

戻っていく仕組みとなっています。

体の血流の循環を良くし、貧血等の改善や予防にも効果があるんです★

 

≪やり方≫

足を肩幅程度に開く。背筋をピンと伸ばしたまま足首を曲げる。

深く曲げることで、ふくらはぎをしっかりストレッチさせる。

顔は正面に向けるようにする。

かかとをゆっくり上げて、足首を伸ばしてつま先立ちの姿勢になる。

膝をしっかりと伸ばして、つま先を伸ばす。

ひざを伸ばした状態をキープすることで、腓腹筋への刺激が強まります!

 

お次は片足スクワットで下半身を鍛えていきましょう!

片足で立ち、できるだけ上げた方の足をまっすぐにする。

あげた方の足の腕を、まっすぐ前に伸ばす。

太ももの裏がふくらはぎにぴったりつくまで、ゆっくりと体を下ろしていく。

決して、体をすぐに落とすようにしないこと。かかとは床につけておく。

 

片足スクワットは、スクワットエクササイズの王様で

足全体を強化してくれて、さらに関節や健の怪我を防いでくれます!

このエクササイズをマスターすることによって足のバネがなくなりません☺

 

からだを鍛えている方は必ず、ふくらはぎの筋トレを怠らないそうです( ゚Д゚)

それほどふくらはぎというのは大事な部分なのですね(*^^*)

 

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

ぜひ下記より気軽にお問合せください♪

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

あけちゃん

Leave A Reply