日曜日, 12月 15

海外のバレンタイン事情 ~韓国~

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さま、こんにちは!

バレンタインまであと一か月を切りましたが、いかがお過ごしですか?

 

本日は、海外のバレンタイン事情をご紹介します。

 

今回取り上げるのは、お隣の国【韓国】です。

 

韓国のバレンタインは、どのようになっているのでしょうか?

 

韓国のバレンタイン

韓国でも日本と同じようにバレンタインデーには女性から好きな男性にチョコレートを贈り、

ホワイトデーに男性からお返しをします。

 

しかし、贈るチョコレートは手作りではなく、市販の高級チョコレートが多いようです。

そして、鞄に到底入らないような、ビックバスケットに入ったチョコレートや、

大きなリボンがかかったボックスが人気商品となっており、見た目の華やかさを重視します。

14日に街を歩くと、幸運な男性とそうでない男性が一目瞭然で分かるのだとか。

 

その時期は韓国中が、バレンタイン色に染まるそうですよ

 

韓国のバレンタインはこれでは終わりません。

その日何もなかった人の為に、記念日が存在するのです。

 

何もなかった人達の為の「ブラックデー」

韓国では、バレンタイン、ホワイトデーに何もなかった人の為の記念日

「ブラックデー」が存在します。

 

ブラックデーは4月14日とされ、恋人のいない男女がフリー同士で、

お互いを慰めあうために始まったのだとか。

 

具体的には、バレンタイデー・ホワイトデ―に何の縁もなかった人たちが、

黒い服を着てチャジャンミョンを食べるというイベント

 

最初は、男性のイベントとして浸透していましたが、次第に女性同士でも行う様になり、

今ではその日に合コンをするなど、ちょっぴり前向きな記念日にもみえますね。

 

 

TSPの荷揚げの仕事でがっつり稼いで、

バレンタインに韓国に行って、バレンタインムードの韓国を楽しむのも良いですね!!

それとも4月14日にチャジャンミョンを食べにいきますか??

 

TSPでは、荷揚げのお仕事をしています。
神戸や姫路、大阪、京都に事業所があります。
興味がある方は、一緒に働いてみませんか?
ご応募・お問い合わせお待ちしております。

 

荷揚げ職人LIFEマガジンロゴ
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

きーちゃん

Leave A Reply