日曜日, 5月 26

インフルエンザ対策~加湿器~

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

こんにちは(^^)/

こうちゃんです。

 

 

1月も半ばにさしかかって少し新年ムードも落ち着いてきましたね(*^^*)

個人的には寒さよりも空気の乾燥が気になる冬なのですが、皆様はいかがでしょうか??

 

インフルエンザ対策の記事を書いていて、乾燥が天敵だという事が分かったので今回はインフルエンザ対策の一つとして加湿器を紹介したいと思います(*^-^*)

 

最近の加湿器はとても多様性があるようです・・・

・スチーム式

・気化式

・超音波式

・ハイブリット式

(@_@)もう言葉だけではどんな加湿の仕方なのかよくわかりませんね(笑)

 

 

調べると

・スチーム式

ヒーターで水を沸騰させ、蒸気で加湿

・気化式

水を含ませたフィルターに風を当てて、加湿

・超音波式

水を振動させ、細かいミストにして加湿

・ハイブリット式(気化式+ヒーター)

上記の気化式にヒーターを合わせたもの。ヒーターの温風を、水を含ませたフィルターに当てて加湿

・ハイブリット式(超音波式+ヒーター)

上記の超音波式にヒーターを合わせたもの。ヒーターで温めた水を振動させ、細かいミストにして加湿

 

たかが加湿ですが、様々な手段があるのですね(@_@)

ちなみに選ぶポイントは使用時間や部屋の広さに応じて選ぶのが一番みたいです。

 

数台オススメの加湿器を紹介しますね!!

①  ヤマゼン スチーム式加湿器「SteamCUBE」 KSF-K281

給水口が広い設計なのでお手入れも簡単な加湿器です。水タンクの役割の内釜は着脱式になっているので取り外して洗浄可能

②  ダイニチ工業 ハイブリッド式加湿器 Dainichi HDRX518-T

動作音がとても静かなので、寝室などに最適。湿度の設定が可能なので、好みの湿度で一定に保って乾燥しすぎや加湿しすぎを防いでくれます。

      ③ダイソン(Dyson) Hygienic Mist MF01WS

掃除機でおなじみのダイソンです。機能性とデザイン性を兼ね備えた超音波式加湿器です。

ダイソン独自の技術を搭載することにより他の加湿器よりも部屋全体を素早く均一に加湿してくれます。

 

 

いかがでしょうか??気になる加湿器はありましたか??

値段の幅もかなりあるのでちゃんと自分にフィットした加湿器を選びたいですね(^^)/

 

TSPの荷揚げのお仕事でガッツリ稼いで、最新の加湿器を購入してしっかりインフルエンザ対策!!

TSPでは、荷揚げのお仕事をしています。
神戸や姫路、大阪、京都に事業所があります。
興味がある方は、一緒に働いてみませんか?
ご応募・お問い合わせお待ちしております。

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

むらっしー

Leave A Reply