月曜日, 2月 18

現場で出来る!「脚」のストレッチ!②

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さまこんにちは☆
2月に入りましたがいかがお過ごしですか?

いくつか現場でできるストレッチをご紹介していますが
皆さまは実践してくださいましたか?

本日は「脚」のストレッチ第2弾ということですが

注目すべきは「股関節」!!!

と、いうことで
股関節のストレッチについて書いていきます♩

そもそも股関節ってどんな関節?
人間の身体の中で最も大きな関節なんです!!!!
二足歩行する人間の全体重を支え、
身体の曲げ伸ばしなど動作の中心を担っています(*^^*)
足が前後左右に動かせるのも、股関節のおかげです!

股関節が固い状態とは、骨の継ぎ目に問題があるわけではなく、
股関節周りの筋肉が固まっているということなんです


筋肉の一部分が固い状態で過ごしていると、
周辺の筋肉に負担がかかってしまい、
ここが固いと身体全体が歪んでしまったりと
身体に良くない事ばかり・・・ なので、
現場のお仕事前に簡単にできるストレッチ方法をご紹介★

●膝を曲げてストレッチ

まずは股関節をほぐします。
床にお尻をついて座ります。
あぐらをかくように膝を曲げ、両足の裏を合わせます。
手を前に伸ばし、上体を腰から折り畳むように前に倒します。
また、腰はできるだけまっすぐなまま、上体だけ倒すようにしましょう。
頭ではなくお腹を地面に近づけるイメージです。

少し余裕がある時は・・・

膝を伸ばして、股関節をより しっかりストレッチしてみてください!
無理のない範囲で両足を開き、できるだけ大きく広げましょう♪

簡単にできるのでお仕事前に試してみてください!

股関節が柔らかくなると身体にもいいことばかりなので
ぜひ実践してみてください(^○^)

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!
お気軽にお問い合わせください!

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

あけちゃん

Leave A Reply