月曜日, 2月 18

快眠のためのストレッチ

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

こんにちは!(^^)!
こうちゃんです。

今日はストレッチについてお話させていただきますね(*^^)v

体はとても大切な資本ですよね!!
だからこその日々のケアがとても大切です・・・!!
皆さまはどのようなケアをしてますか??

今回紹介するのは就寝前のストレッチです!(^^)!

適度なストレッチは身心共にリフレッシュ効果があり、快眠を促すので心地よく眠りにつきやすくなります!!
1日の疲れがどっとくる時にこそ翌日のためにも就寝前のストレッチはいかがでしょうか??

・首/肩回りのストレッチ
1. イスか床にリラックスできる姿勢で座る。
2. 両手の指を交差させて手のひらを後頭部にそえる。
3. 背筋をしっかりと伸ばして姿勢を正す。
4. 後頭部をゆっくり押しながら顎を胸に近づけていく。
5. 呼吸を意識しながら30秒ほどキープする。
6. 押している手の力を緩めてゆっくり元の姿勢へ戻す。

3セットぐらいを目安にゆっくりと自分のペースに合わせて行いましょう。
大切なポイントは
・頭が天井から糸で引っ張られているようなイメージで
・手で後頭部を押す時はじんわりと押す

これぐらいなら気軽にできそうですよね(>_<)

もう一つ紹介しますね

・サイドネックリリース
1. イスか床にリラックスできる姿勢で座る。
2. 右手を頭の上から左耳を覆うようにしてゆっくりと右側に傾ける。
3. 30秒キープ 首の側面が伸びているのを感じるのがポイントです。
4. 手を離しゆっくりと頭を元の位置に戻す。
5. 左側も同じようにストレッチする。

左右交互に1回ずつを1セットとして3~5セットを目安にしてみてください(>_<)

ストレッチのポイントは・・・
自然な呼吸を続けてリラックスをすること、力を加える場合は力を入れ過ぎず気持ちよく感じる強さで力を加えていきましょう!!

いかがでしょうか??
このストレッチは最近よく言われる「スマホ首(ストレートネック)」にも効果があるので、現場に入った日でも休みの日でもしたほうがいいかもしれませんね・・・(@_@)

もう疲れた!!
そんな日にこそ快眠するために、翌日のために、是非就寝前ストレッチを取り入れてみて下さいね(*^^)v

現場の職人さんや先輩にもおススメのストレッチ聞いてみてもいいですね(^^)

TSPでは、荷揚げのお仕事をしています。
神戸や姫路、大阪、京都に事業所があります。
興味がある方は、一緒に働いてみませんか?
ご応募・お問い合わせお待ちしております。

●お問い合わせ⇒こちら ●荷揚げについてもっと知る⇒こちら ●荷揚げ求人に応募⇒こちら

Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

こうちゃん

Leave A Reply