火曜日, 10月 22

気軽に始める瞑想

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

こんにちは!(^^)!
こうちゃんです。

皆さんは身心共に日々のケアは何かされていますか??(+_+)
ケアの仕方は体質・生活サイクルなど人それぞれなので色々な方法があると思います・・・!!

例えば・・・カラオケで大声で歌う、ジェットコースターに乗るなどをしに遊園地へ行く、映画を観るなどのストレス発散や、温泉や岩盤浴に行く、コンスタントにジムに通う、マッサージに行くなどのフィジカルなケアなど・・・・
ケアとまで意識してなくても皆さんケアしているはずです!!

今回紹介するのは、 心身ともにケアできる要素を持っている ・・・「瞑想」です!!
なんか言葉の響きだけで難しそうに感じますよね・・・。

まず瞑想といえばどのようなイメージをしますか??


修行のようなイメージだったり ・・・静かな場所、お香を焚く、キャンドルを灯す、正座する、長い時間する
など既に準備でいっぱいいっぱいになりそうな気がしますよね(笑)

一説では、情報社会のいま

集中できる時間は約8秒

と言われているそうです。
なので10分少々の瞑想を最初からトライするのはめんどくさくなるフラグを自ら作っているような感じです(++)

そして効果の実感をもてない・・・これは最も難しい問題です(++)

科学的データでは、感情などを認識する「島皮質」や集中力に関わる「前頭前野」という脳の領域の厚みが瞑想経験者の脳を調べたところ増していたそうです。


もちろん脳の厚みを自分で測ることはできないので、まずは信じて習慣化させて実感するしかないのです。

今や若者のインフルエンサーのDaiGoさんは朝と夜に5分ずつ毎日瞑想をしているそうです。「続けることが大事なので、最初は無理のない範囲でやることが肝心」とまずは3分程度の短い時間での瞑想を推奨しているそうです。

失われた海馬の回復や、免疫力の回復など瞑想の恩恵は数知れず・・・!!
出来る範囲から気軽に始めてみて下さいね(^^)

TSPの荷揚げのお仕事でガッツリ働いて、瞑想を取り入れてライフスタイルを充実させるなんていかがでしょうか??

TSPでは、荷揚げのお仕事をしています。
神戸や姫路、大阪、京都に事業所があります。
興味がある方は、一緒に働いてみませんか?
ご応募・お問い合わせお待ちしております。

荷揚げ職人LIFEマガジンロゴ
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

むらっしー

Leave A Reply