水曜日, 6月 26

内側から整える食事や健康法、運動 「ヨガでメンタル改善」

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +


皆さまこんにちは!

もう春ですね!

春といえば「出会い」、「新生活」などありますがどれも「不安」が関わってきますよね。

そんな不安に対抗するために!メンタルを鍛えましょう!

メンタルを鍛えつつ体も引き締める事の出来る!ある事をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのはコチラ!
「ヨガ」 です。

男性の皆さん、「ヨガ=女性がやっているというイメージはないですか?」

確かにヨガといえば女性が行っているイメージが強いのですが
実は男性にもやっているとお得な効果が多いんです!

ヨガとは?


ヨガのもとはヨーガといいます。ヨーガは古代インドに出来た宗教的な修行法で心身を呼吸を整え、瞑想することによって精神を統一を目指す行為、修行のことです。

現代では正しい呼吸法を行いながら体をポーズに合わせてひねったり、伸ばしたりするストレッチとされていますね。

ヨガのポーズもたくさんあるのでそれぞれの効果を知り、自分が実践したいものを取り組んでみましょう

ヨガの効果とは、、、

ダイエット、体が引き締まる⇒呼吸法と体勢によりお腹周りのインナーマッスルが鍛えられます。

ストレスが解消、心を安定させる。集中力アップ⇒呼吸法によるもの、瞑想と同じような効果が得られます。

また1日10分のヨガでも毎日することで効果があるそうなので継続が重要です!

朝と夜がオススメ!

⇒理由は???

朝のヨガは体を目覚めさせる、深い深呼吸により基礎代謝を上げてくれる

夜のヨガは適度な運動で体をほぐし、深い眠りにつくことができる
などの効果が見られます。

食前、食後はNG?


ヨガにより内蔵の働きが活性化し易く、糖質や脂質を吸収しやすくなるため
できるだけ時間をおき2時間前や2時間後にすることを心がけましょう。

また、ヨガは色んなポーズ(胃を圧迫するポーズや頭を下げるポーズなど)をするため満腹の状態でやってしまうと、気分が悪くなってしまう可能性があるので控えましょう。

あのアスリートもヨガを?!


「ヨガ友」サッカ―日本代表の長友選手が「ヨガ」を教える本になってます。

ヨガの専門家とは違う視点でのお話があるかもしれないので読んでみたいです!

気になった方は是非お試しください!!

ヨガでメンタルを鍛え、tspの荷揚げのバイトで筋肉を鍛えましょう!

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

あぐりぃ

Leave A Reply