水曜日, 10月 23

学園漫画のススメ②!~僕のヒーローアカデミア~

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さんこんにちは!
4月に入り新しい生活が始まりましたか?
新しい知り合いができたり、いろんな人と出会うと思いますが、新しい漫画にも出会いませんか?
そこで今回は学生をテーマにした漫画を3冊紹介したいと思います!

僕のヒーローアカデミア


週刊少年ジャンプで連載中の僕のヒーローアカデミア

ヒーローという職業が出てきた時代には個性という能力が先天的に備わる時代となっていた。

しかし、主人公の少年は個性が当たり前の時代に珍しい何も能力を持たない無個性で生まれてきた。

主人公の少年はオールマイトというスーパーヒーローに憧れ、無個性ながらもヒーローを目指す学園に入学しようとする。

そんな時にある人と出会い、人生が変わる、、、、


この漫画はジャンプ漫画で王道の主人公が強すぎる!という漫画ではなく、元々能力が無かった主人公がある事をきっかけにどんどん成長していく姿が魅力的です。

主人公のヒーローに対する熱意、憧れに注目です!

青のオーケストラ


父親が有名なバイオリニストだった主人公は両親の離婚で子供のころからやっていたバイオリンをやめてしまった

そんなある日、学校でバイオリンの音がした。主人公は気になり音のもとへ

そこには不良と言われた少女がバイオリンを弾いていた。その少女と出会い、
主人公もバイオリンを再び引くようになる。

そして、オーケストラで有名な高校への進学していく。

高校で様々な人と出会い、ぶつかり、成長していく、、、、

青のオーケストラの魅力は何と言っても演奏中の表現。

繊細でやさしく、時に荒々しく。そんな演奏の 様子を綺麗に書いており、読んでいて気持ちのいい作品です。

音楽好きには読んでもらいたい一冊です!

神様のバレー


日本のバレー界を変えるという野望を持った自称「神」、凄腕アナリストの主人公は全日本バレーの監督になるために 一勝もしたことのない中学校のバレー部を全国大会優勝させるという条件を受け入れる。

そして、一勝もしたことのない中学生たちを神様の手で成長させる。

全国大会優勝できるのか、、、


この自称「神」のコーチが本当にすごいです!

何手先のことまでよんでいるんだと驚く程の頭脳をもっていて、どんな勝ち方をするんだ、どんな戦略があるんだとワクワクさせてくれます!

バレーをしながら騙し合いをしている感覚でスーパープレーや技があるような次元の違うスポーツマンガ とは一味違います!

今回は以上です! 
どれも面白いので是非読んでみてください!

漫画を買うお金がない、、、、とお困りの皆さん!

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

日払いもできてシフトも空いている日や週一から入れます!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!

荷揚げ職人LIFEマガジンロゴ
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

いっしー

Leave A Reply