火曜日, 7月 23

連休に家族で見てほしい映画!

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さんこんにちは!
もうすぐ10連休のゴールデンウィークですね!
そんな十連休の間にゆっくり映画でも見ませんか?
映画と言えばジブリ、ジブリと言えばこれ!

「千と千尋の神隠し」

「千と千尋の神隠し」は映画興行収入ランキング1位の308億円を記録し、日本歴代の興行収入ランキングで1位を獲得、第75回アカデミー賞受賞した作品となります。

皆さんも一度は観たことがあるのではないでしょうか?

この作品は2001年に公開されました!


なんともう18年も経っていますが未だに金曜ロードショーなどで公開され人気を誇っています。

親が豚になってしまうシーンは今でも少し恐怖を覚えます。


映画を楽しむうえで大人の方は是非千と千尋の神隠しの中に隠されたメッセージを読み解こうとしてみてもらうことをお勧めします。

筆者もこの作品に込められたメッセージが素晴らしいと尊敬する方に教えてもらったのをきっかけに見直しましたが大人の時にみる千と千尋と子供の時にみる千と千尋では大きく印象が変わりました。

なぜ千尋だけ豚にならなかったのか、カオナシとは?など考えていくことが面白く、見終わった後にネットで込められたメッセージを考察しているサイトを読み「こういう事だったのか」と腑に落ちるものが多いです。



千と千尋の神隠しは幅広く、多くの方にみられている為しっかりとした考察が多く見ていいて楽しめるので

ただ映画を観るだけでなく、どんなメッセージが込められているのかクイズ感覚で見てみるのも面白いです!

是非映画も考察も見てみてください!

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

あぐりぃ

Leave A Reply