水曜日, 6月 26

プロテインでダイエット?

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さんこんにちは!

5月に入り暑い日がだんだんと増えてきましたね。

突然の気温の変化には十分に気を付けてください!

ところで皆さんはプロテインというと筋トレをしている人が飲んでいるイメージありませんか?

実はプロテインは筋トレをしていない人にもいい影響があるんです!

ダイエットとしてのプロテイン

皆さんダイエットしていますか?

ホエイプロテインを飲むとやせるという実験があったそうなのですが、、

驚きなのは筋トレをしていないがホエイプロテインを飲んでいた人にも
ダイエット効果があったんです!

プロテインを飲んでいただけでやせた?

ある大学の研究で
普段通りの食事とホエイプロテインを飲んだグループ、
普段通りの食事とホエイプロテイン+筋トレを行ったグループ、
普段通りの食事とホエイプロテイン+筋トレ+HIIT+ストレッチ、
さらに持久力トレーニングをしたグループ
に16週間生活して貰った結果どのグループも体重が落ちたそうです。

つまり、普段の食事とホエイプロテインだけでも体重をへらすことは可能なので
運動を無理せずに続け、ホエイプロテインは毎日飲むという生活を
続けて見てはいかがでしょうか!


また、タンパク質の持っている効果で食欲を抑えてくれるそうです。

その為 間食や朝ごはんを食べる前に飲むことがオススメされています。

ダイエットにもつながりますね。

タンパク質の情報をよく気にする方は
タンパク質の摂りすぎに注意という話が不安ですよね


適正な量は体重×1g前後だそうです。

運動される方は2g近く食べても問題ないとか

具体的に言うとタンパク質を一日約230g上食べると肝臓が
タンパク質を分解して出来たアンモニアを尿素にできなくなるため非常に危険だ

という事ですが

まず、タンパク質約150g摂取するのにステーキを700gほど食べる、

もしくは牛乳を4L~5Lほど飲まなければなりません。

パウダーのプロテインだけで考えてもグラム当たりにタンパク質が70%から80%ほど入っているようです(メーカーによって変わります)

つまり、毎食プロテインを一緒に取っていたと考えても一回当たりの
パウダープロテインからのタンパク質摂取量は20g×80%×3食=48gですね。

そして、普通の食事で3食食べると平均してタンパク質は60gくらい

と言われています。

運動量が多い人でもタンパク質を約150gとっても良いと考えると
基本的に3色+プロテインでもタンパク質の量に問題はないと考えられます。

皆さんもプロテインを上手に摂りダイエット!
筋肉をつけましょう!!

tspで力仕事をしてダイエット!
筋トレ!をしませんか?

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

あぐりぃ

Leave A Reply