水曜日, 10月 23

雨の日にもOK!~おしゃれマウンテンパーカー~

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さま、こんにちは(´▽`)

本格的な夏の季節に突入する6月ですが、
暑さと同時に襲ってくるのが梅雨ですよね。

湿気でジメジメとした空気は気分が憂鬱になりますし、
雨の日のお出かけはあんまり…という方も多いかと思われます。

なので、そんな憂鬱な気分も気にならないくらいオシャレなコーディネートで
気分を晴れやかにしてお出掛けしてみませんか?

雨の日でも気分が上がるおすすめメンズファッションをご紹介致します(^O^)



1.アウター

 

6月は日中は暑いかもしれませんが、夜は少し肌寒くなります。

急に気温が下がることもあるので、
もしもの時に備えて薄手の羽織などを持っておくと便利です☆彡
私のオススメは…

マウンテンパーカー

マウンテンパーカーとは、もともと登山用の防寒具として作られた
フード付きのジャンパーのこと。

アウトドア用になっているので、撥水性・防水性・耐水性・透湿性
優れています(´゚д゚`)

雨の日でも心配なく羽織ることができますし、
最近では薄手で軽いマウンテンパーカーも登場しているので、
普段着でも問題なく使えちゃいます!
カラーバリエーションやデザインも豊富なんですよ♪

羽織るだけであっという間にお洒落さんです(´ω`*)

 

2.ボトムス

 

 

雨の日に穿くボトムスは、裾に跳ね返る水滴などのことを考慮して、
ブラックやネイビーなど水滴が目立ちにくいカラーを選ぶのがオススメ。

ベージュやホワイト、カーキなどは避けた方が安全です。
どうしても、というのであれば防水スプレーをしましょう(^^)/

形は裾が広がらないスキニーなど細身のタイプがいいかと思われます。

先ほどオススメしたマウンテンパーカーとスキニーを合わせた
コーディネートなどはシルエットが綺麗で素敵だと思います!

 

3.レインシューズ

 

どこからどう見てもスニーカー(=゚ω゚)!

 

濡れてしまうのが避けられないシューズは、
思い切ってレインシューズにしてみるのはいかがでしょうか。

レインシューズと言ってしまうと、ダサいのでは…?と
思ってしまう方もいるかもしれません(;´・ω・)

ですが、最近のレインシューズは一味違うんです!
なんと、スニーカー風のデザインのものや、
レザーブーツのようなデザインのものがあるんです(‘Д’)!

濡れてしまったとしてもお手入れは楽ですし、
雨の日以外の普段着にも合わせることができる一石二鳥の優れものなんです。

1足は持っていると、とても便利なのではないでしょうか♪

 

いつもは憂鬱に感じる雨の日も、すこしだけオシャレしてお出かけすれば
違った景色が見えるかもしれませんね☺♡

  

 

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!
お気軽にお問い合わせ、ご応募ください!

荷揚げ職人LIFEマガジンロゴ
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

むらっしー

Leave A Reply