火曜日, 8月 20

たった4分の筋トレ

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さんこんにちは!

6月に入り梅雨が近づいてきていますね。

雨が降ると自宅にいることが多くなりますが、、

筋トレをして 時間をつぶしませんか??

筋トレというとしんどくて長く続かなかったりしますよね、、、

ですが安心して下さい!

たった一日4分だけです!

筋トレを始めましょう!


1日4分の筋トレとは?

HIITという筋トレをご紹介したいと思います。

高強度インターバルトレーニングのことであり、
立命館大学の田畑教授がスケート選手の為の
トレーニングとして取り入れたことが始まりとされています。

内容は

負荷の高いトレーニング1を20秒行い→10秒の休憩

トレーニング2→休憩、3→休憩、4→休憩と同じように繰り返し

1~4のトレーニングと休憩のセットを2セット行います。

すると4分が終わりトレーニング終了となります。

トレーニングの種類が沢山あり部位によってトレーニングが違ったりするので

気になる方はyoutubeで検索してみて下さい!

また、有酸素運動を30分するよりも全力の4分間の方が効果があるそうなんで
是非チャレンジして下さい!


基本的に自宅ででき、道具もいらないのでめちゃくちゃ楽です!

筆者も始めましたが、自宅でも出来るタイプのHIITもあるのでとてもいい筋
トレだと思います。

毎日でなくていいトレーニングで週に2から3回出来れば十分だそうです。

これなら筋トレが続かない人でも頑張れますね!

エアロバイクでもHIITは出来ますので、

ジムが好きな方は是非エアロバイクでも試してみて下さい!

バイトの時間も筋トレが出来れば効率がいいなと
思っているあなた!!
TSPでは力仕事のバイトがあります!

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

あぐりぃ

Leave A Reply