火曜日, 10月 22

夏バテには薬膳火鍋!

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +


皆さんこんにちは!

夏が近づいてきて暑い日が多くなってきましたね。

このシーズンは暑さによる疲れや食欲不振が起きたりします。

そんな疲れや食欲不振を吹き飛ばす料理とお店を紹介したいと思います!

夏バテとは?

まず夏バテは暑さ、自律神経の不調によって引き起こされます。

これらが起因して疲れや倦怠感、食欲不振が起こります。

そして、疲れを解消する食べ物が豚肉、豆腐、ネギ、ウナギなど

食欲不振を解消する食べ物がカラフルなビタミンカラーの野菜やレモン、ネギ、しょうが、唐辛子などが有効であるとされています。

そこで今回紹介したい料理は

薬膳火鍋

です! お店も紹介してきます!

心斎橋の中国薬膳火鍋専門店 「小肥羊」

この薬膳火鍋には漢方が数十種類含まれており、その中には疲労回復さえる
漢方や食欲を増進させる漢方などが入っています。

更にビタミンを大量に含むお肉や栄養豊富なお野菜と一緒に食べる為、
薬膳火鍋をオススメしています!

次のお店は、、、

心斎橋の薬膳火鍋の「火鍋専門店 熙 よろこぶ」

コチラも漢方が入った火鍋で、白湯スープと麻辣スープで食べます。

良姜、草果、クコ、龍眼、なつめなど20種類 の漢方が入っている
美味しいスープです!

以上となります!

薬膳火鍋食べてみたくなりましたか?

バイト終わりにバイト仲間と一緒に薬膳火鍋を食べにお店へ!

今年の夏は薬膳火鍋を食べて、夏バテ対策しましょう!

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!

荷揚げ職人LIFEマガジンロゴ
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

いっしー

Leave A Reply