土曜日, 8月 24

スポーツドリンクの種類と選び方

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さまこんにちは(^○^)

毎日暑いですが体調は大丈夫でしょうか?

熱中症対策やスポーツをするときに飲む
スポーツドリンクの選び方のご紹介をさせていただきます!



種類で選ぶ

市販されているスポーツドリンクには、
大きく分類して2つの種類があります。

アイソトニック飲料ハイボトニック飲料です。

アイソトニック飲料とは、スポーツドリンクを水で薄めるタイプのもので
人間の体液の浸透圧と同等の飲料です。
ゆっくりと水分が吸収されるため、糖質がたくさん含まれています。

ハイボトニック飲料は人間の体液と比較して浸透圧が低く、水分の早い特徴があります。
また、糖質も少ないです。


アイソトニック飲料かハイポトニック飲料か見極めるためには、
ラベルの栄養成表示をチェックしましょう。
エネルギー、炭水化物、ナトリウムがたくさん含まれているものは、
アイソトニック飲料であると判断できます。

栄養成分表示をしっかり見比べ、カロリーは控えめに水分補給したいのであれば、
ハイポトニック飲料を選んでください。


発汗量がたくさんあるとくや、夏バテなどエネルギー補給が必要なときは、
アイソトニック飲料を選ぶといいでしょう。





状況別に選ぶ

スポーツドリンクを選ぶときは、運動中やダイエット中など、
そのときの状況で選ぶと、より高い効果を発揮してくれます。
自分に適したスポーツドリンクを飲んで、より効果的に栄養を摂取しましょう。

・ダイエット中のときはカロリーゼロのものを選ぶ

・長時間の運動前や運動時には当分濃度が高いものを選ぶ

・疲労回復にはビタミン、アミノ酸入りのものを選ぶ

・軽い運動や発汗量が多い時期は水分と塩分の補給を優先







いかがでしたでしょうか?

種類で選ぶのも良し、状況で選ぶのも良し
自分に合ったスポーツドリンクを選んでくださいね(^_^)






TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!
お気軽にお問い合わせ、ご応募ください!

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

しょうちゃん

Leave A Reply