金曜日, 6月 5

神戸のお祭「湊川神社夏祭り」

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さん、こんにちは!

暑い日が続いていますが頑張っていきましょう。

さて、夏の一大イベントといえば、花火大会、海、合宿、そして祭!!

そう!祭りです!

関西圏でも夏になればおおくの多くの場所でお祭りが開催されますが、
今回は神戸駅の近くで行われる湊川神社夏祭りを紹介していきます!

湊川神社夏祭り


まず、「湊川神社夏祭り」とは御祭神の楠木正成公の御遺徳を偲ぶ「献燈祭」と慶大神社・天満神社の例祭「菊水天神祭」を合わせたもののことを言います


見どころは境内に数多くある提灯とねぶた灯篭です。


これは夏を感じさせる提灯に、迫力のある、ねぶたの絵がインパクト抜群です!

場所はこちら 

湊川神社
https://goo.gl/maps/yjUqQAyDK9M7yGgT8

開催日程は8/22~26

22  奉納ステージ
23  奉納ステージ
24  御前踊り、熱闘将棋・湊川の陣
25  御前踊り、 子供神輿の巡行、納涼茶会
26  御前踊り、鮎掴み
開催するイベントが変わるので注意して下さい!

※屋台、ビアガーデンなどは毎夜楽しめるそうです。

また!なんと!
ビアガーデンもやっているのでお酒を飲める方は夏をより満喫できますね!

バイト帰り、お仕事帰りに是非立ち寄ってみて下さい。

TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!

荷揚げ職人LIFEマガジンロゴ
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

しょうちゃん

Comments are closed.