水曜日, 11月 13

腰痛に効くストレッチ

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さんこんにちは(^O^)

暑い日が続いてますが疲労は溜まっていないでしょうか?

疲労が溜まっていくと体調も崩しやすくなるので、
定期的に疲労回復をしてくださいね(._.)

今回は疲労が溜まっている方にオススメの
ストレッチ方法のご紹介をさせていただきます。

本日は腰痛に効くストレッチのご紹介になります!

※痛くならない程度に無理なくストレッチをしてください。



体幹をひねるストレッチ

①椅子に座って背筋を伸ばします。
②背筋(腰)を伸ばしたまま、後ろへ振り返るようにゆっくり腰をひねります。
 背もたれを両手でつかむと効果的☆
③息を吐きながら5~10秒間行ったら、元の姿勢に戻します。
④反対側も同じように行います。

【伸張される筋】
〇脊柱起立筋 〇外腹斜筋 〇内腹斜筋 〇腹直筋





上半身を前に倒すストレッチ

①椅子に座って背筋を伸ばします。
②股関節から曲げるようにして、上半身を前へ倒していきます。
③息を吐きながら5~10秒間行ったら元の姿勢に戻します。
④両手をどちらかの足の外側につけるように上半身を斜めに倒すと、
 身体の側面のストレッチになります。

【伸張される筋】
〇脊柱起立筋 〇広背筋 〇外腹斜筋 〇ハムストリング

いかがでしたでしょうか(^O^)

腰痛持ちじゃなくてもぜひやってみてください!

やりすぎは良くないので適度にストレッチをしてくださいね(´っ・ω・)っ







TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!
お気軽にお問い合わせ、ご応募ください!

荷揚げ職人LIFEマガジンロゴ
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

しょうちゃん

Leave A Reply