金曜日, 9月 20

初心者向けのおすすめ筋トレメニュー「膝つき腕立て伏せ」

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さまこんにちは(‘ω’)

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、、
スポーツの秋ということで
今回は初心者でもできる筋トレメニューの
ご紹介をさせて頂きます!

初心者の方でも続けれるような筋トレメニューですので
いままで続かなかった方はこれを機に
筋トレを続けてみてはいかがでしょうか(*’▽’)



膝つき腕立て伏せ

1.ストレッチマットなど柔らかい素材を敷いた上に膝立ちになる
2.両手を前について、四つん這いのフォームを作る
3.(2)の時、手幅は肩幅よりも拳1つ分広めにしましょう
4.腹筋と背筋に力を入れて体を伸ばす
5.胸をゆっくりと近づける
6.(5)の時、肘が外に広がらないよう注意しましょう
7.素早く体を持ち上げる
8.この動作を10回繰り返す
9.インターバル(30秒)
10.残り2セット行う
11.終了

膝つき腕立て伏せの目安は、10回×3セット。
二の腕部分への刺激を感じながら、ゆっくりと取り組んでいきましょう。

トレーニングのコツ

・体を少しだけ前に倒すイメージで行う
・下げる時はゆっくり、上げる時は早くを意識する
・肘が外に広がらないよう注意する
・腹筋・背筋に力を入れて綺麗なフォームを保つ
・胸を床に近づける

膝つき腕立て伏せで大切なコツは、
頭ではなく胸を床に近づけるイメージで行うこと。
頭が下がってしまうと、二の腕部分を効率よく鍛えられません。
二の腕にある筋肉(上腕三頭筋・上腕二頭筋)を大きくするために、
フォームは意識しておきましょう。




いかがでしたでしょうか?

来月も初心者でもできる筋トレメニューの
ご紹介をするのでお楽しみに!

またいままでご紹介してきた筋トレメニューなどはコチラからご覧くださいませ。

https://magazine.tspniage.com/archives/category/remodel/training








TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!
お気軽にお問い合わせ、ご応募ください!

●お問い合わせ⇒こちら ●荷揚げ職人についてもっと知る⇒こちら ●荷揚げ職人の求人に応募⇒こちら 荷揚げ職人LIFEマガジンロゴ
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

しょうちゃん

Leave A Reply