木曜日, 12月 3

夏バテの原因と解消法

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

みなさま、こんにちは(*‘ω‘ *)

まだまだ暑さは続いていますが
夕方からは時折秋めいた気温になってきていますね!

日中は気温も高いので熱中症に気を付けましょう。

過去におすすめの塩タブレットの紹介などしていますので
そちらもご覧くださいませ( *´艸`)

 

さて今回は夏バテしている方におすすめの
夏バテ解消法のご紹介をいくつかさせていただきます!

まずは夏バテする原因について説明いたします。

夏バテの主な原因

・温度差による自律神経の乱れ
エアコンの効いた部屋と外気温との差が激しいと、
体温調整がうまくいかなくなり、自律神経の働きが低下して体調を崩す。

・体内の水分やミネラルの不足
汗をかくことで体内の水分やミネラルが失われ、
脱水を起こしたり、体内の電解質バランスが崩れる。

・食欲減退による栄養素不足
麺類や飲み物を好んで摂取するなどして、たんぱく質やビタミン類が不足する。
また、熱帯夜が続くと寝付きにくく体力が十分に回復しないことでも夏バテしやすくなる。

上記のことに気を付ければ夏バテしにくくなるので実践してみてください(^^)

それでは夏バテの解消法のご紹介です!

自宅でできるおしりと背中のストレッチ
https://magazine.tspniage.com/archives/3210

気軽に自宅で出来るストレッチになります。
いつでも空いた時間にできるのがいいですね!

夏バテの対策、解消に効果的!自宅で出来るラジオ体操
https://magazine.tspniage.com/archives/3583

ラジオ体操が夏バテの解消に効果的なの知っていましたか!?
正しく体操をすると結構運動した気分になるのでおすすめです!
YouTubeなどで調べれば正しいラジオ体操の仕方が載っているので、
見ながら体操してみてください(‘ω’)

 

いかがでしたでしょうか( ˘ω˘ )

今年は昨年より暑い日が続いていますし
暑い中マスクもしているので
夏バテしている方が多いと思います。

上記のストレッチなどで少しでも夏バテが解消できれば幸いです(>_<)

まだまだ暑い日が続きそうですが夏バテしないように頑張りましょう(`・ω・´)





TSPでは荷揚げのお仕事をしています!

神戸・姫路・京都・難波・あべのに事業所があります!
お気軽にお問い合わせ、ご応募ください!

荷揚げ職人LIFEマガジンロゴ
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

しょうちゃん

Comments are closed.