土曜日, 11月 17

2018年の夏のお祭り情報☆大阪編

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

皆さま、こんにちは(^○^)

大阪には荷揚げの営業所が難波とあべのにあります。

大阪のお祭りといえば、天神祭ですよね♫

今回は、天神祭の情報をお届け致します!!

☆夏のお祭り情報☆大阪編

●【大阪】天神祭

天神祭は、日本各地の天満宮(天神社)で催される祭りで祭神の菅原道真の命日にちなんだ縁日で、毎年25日前後に行われる日本三大祭りの一つです。

「天神祭」のフィナーレを飾る花火は夜空に掲げる「文字仕掛花火」や迫力の「連発スターマイン」などどれをとっても見ごたえがあるので花火をメインに来られる方も多いのではないでしょうか☆
夜空を彩る花火が水面に映り、その美しさは必見です!

「天神祭」のメインイベントは、100隻もの船が行き交う「船渡御」です。
川面と夜空を花火が華麗に彩り、祭りの雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

船渡御とは

神輿を乗せた奉安船や催太鼓船が天神橋から出発します。
協賛団体などの奉拝船は、飛翔橋から南下して祭神を迎えます。
舞台船は定位置に留まり、能を奉納、どんどこ船など列に加わらず自由に行き来する列外船もあり、祭りを盛り上げます。

花火の打ち上げ情報をお伝え致します☆

花火打上情報

2018年7月25日(水)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
時間:19:30~20:50
打ち上げ数:約5000発
人気度:大阪府で8位
場所:大阪府大阪市北区天満橋 大川一帯、川崎公園、毛馬桜之宮公園付近

屋台もたくさんあるので、美味しいものを食べたり飲んだりしながら、

是非、皆さまもお友達や家族、恋人と浴衣を着てお祭りの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪

●お問い合わせ⇒こちら
●荷揚げについてもっと知る⇒こちら
●荷揚げ求人に応募⇒こちら
Share.

【荷揚げ助っ人登録】

今すぐじゃないけど気になる人は、空メールを送って下さい。
スポットの現場で急な空きが出た時など応援のお願い『助っ人依頼』メールを送ります。
空メールを送って登録する場合は、以下メールアドレス宛に空メールを送ってください。
(スマートフォンの場合は件名に何か文字を入れる必要がある場合があります。)

今すぐ空メールを送って助っ人登録をするならこちら

About Author

いっしー

Leave A Reply